-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-18 (Sat)
お久しぶりです。。。

ものすごく久しぶりのエコクラフト

ず~っと作りたいと思っていた

リビング用の トイレットペーパーケースが完成しました^^

エコクラフト

シンプルなBOXにフタをつけ、スナップボタンで両サイドを留めてあるので

中央の隙間から、するする~っとトイレットペーパーを引き出せます。

(ちょっと見えづらいですが、上から ちょろっとトイレットペーパーが出てます

紙バンド

中の、トイレットペーパーは横向き。

これだとトイレットペーパーが真っ直ぐ引き出せます^^


以前使っていたトイレットペーパーケースは、布製のケースで

中央から引き出して使うタイプの物だったんですが

引き出したトイレットペーパーが、くるくるくる~っとねじれてしまって。。。

ちょっと使いづらかったんです


真っ直ぐ引き出せると使いやすいのにな~。。。と

いろいろ考えて、この形になりました^^


エコクラフト

内側には、トイレットペーパーが回転しやすいよう、

バッグなどの底板で使う、プラスチック板を敷いてあります。


紙バンド

フタ部分は、使っているうちにクタクタになりそうなので

厚めの接着芯を使って、かっちりしっかりとした仕上がりに。

レースやビーズで可愛らしくコラージュしてみました


いつも見ていただき ありがとうございます^^
応援クリックよろしくお願いします。。。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
