-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-20 (Thu)
エコクラフト小物入れの完成です
今回、初めて色つきのニスを使用
基本のクラフト色(ベージュ色?)の紙バンドに、水性アクリルニスの「メープル色」を塗りました。
思ってたより難しかったっっ
ムラになっちゃってイマイチな仕上がりですが、色的には明るめの茶色で気に入ってます
サイズ:W13.5×D10×H14cm
(↑ クリックすると大きく表示されます)
|        ・・・バスケット |
2007-12-17 (Mon)
紙バンド(制作2007.12) 最近読んだ「籐のカゴ」の本に、「りんごの作り方」が載ってたので、紙バンドに応用して作ってみました 試作品なので小さめサイズです。
なんとか完成したけど・・・  もっと丸っこい方がよかったかな~とか、フタと容器の重なり部分が気に入らないな~とか・・・ 改善したいトコがたくさん
次作るときは、もうちょっと上手く作れるといいな~
(↑ クリックすると大きく表示されます)  サイズ:直径9×H10cm  色:レッド、クラフト
|        ・・・その他雑貨 |
2007-12-13 (Thu)
エコクラフト

朝ごパン用に「パンかご」 作りました~

フチの処理は籐工芸の編み方で うろこ止めです^^


パン作りも好きで、朝ゴハンはよくパンを焼くので、

明日から活躍してくれそうですsc06

サイズ :約 W25×D17×H7cm(持ち手含まず)
色 : クラフト

| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-12-12 (Wed)
エコクラフト(制作2007.12) 小ビン用の 「 トレイ 」 の完成です。
一度試してみたいと思っていた編み止めの方法があったので、取り入れてみました
籐のかごなどによく使われている編み止め方法です。
ベースの縦紐を横に編み込んで編み込んで・・・
編み方的には難しくないんですが、ものすごいめんどくさかったです でもなかなかうまくできました♪
サイズ:W15×D6×H3cm(持ち手込)
(↑ クリックすると大きく表示されます)  色:クラフト
|        ・・・その他雑貨 |
2007-12-08 (Sat)
紙バンド(制作2007.12) おそろいの小物入れの完成です。
レースをつけて、かわいい感じにしてみました
エコクラフトの基本的な「ふち」の仕上げをしたあと、
レースを貼り付ければ出来上がりです♪
簡単だけど、とてもかわいく仕上がるので、お気に入りの作り方のひとつです
サイズ:W13.5×D10×H6.5cm(カゴ部分のみ)
色:クラフト
|        ・・・バスケット |
