-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-30 (Fri)
エコクラフト(制作2007.11)「ミニチュアかご」の完成で~す
ちょっと前にミニミニバスケットを作った時、「もっとすごい小さいの作れないかな~」と思ってたので、チャレンジしてみました (サイズ) 大 直径2×H2cm
                中 直径1.5×H1.5cm
                小 直径1.1×H1.1cm
ペーパークラフトせっかくなので・・・
押入れ奥深くに眠っていた「シルバニアファミリー」のネコちゃんをひっぱり出し、持たせてみました
小さいころから集めていた「シルバニアファミリー」。
集めだすときりがないし、飾るとなると場所とるし・・・でもこれを機会に、またシルバニアファミリーにハマってしまいそうです
ちなみにネコちゃんが着てる服も、汚れて古くなっていた(↑ クリックすると大きく表示されます)  ので、この撮影のために作りました~☆
                         この洋服作りの方が、大変でした^^;
|        ・・・ミニチュア雑貨 |
2007-11-22 (Thu)
紙バンド(制作2007.11) 大きめのバスケットの完成です
持ち手を一つにするか二つにするか悩んだ末、一つで作ってみました。
でも、やっぱり二つにすればよかったと 後悔
可動式の持ち手にしたので、持った時にバランスが悪くて傾きやすいんです。
今度大きめサイズのカゴを作るときは持ち手は二つにするか、固定式にしようと思います
(↑クリックすると大きく表示されます)  サイズ:W36×D25×H18.5  色:クラフト、レッド
|        ・・・バスケット |
2007-11-06 (Tue)
ペーパークラフト(制作2007.10)秋なので、おちついた色のバスケットを作ってみました2 シックな感じにしたかったのでダークブラウンの紙バンドを使ってます。
カゴの縁取り部分は、もっと”ゴテゴテ”っとしたふぞろいな仕上がりにしたかったんですが・・・きれいにまとまりすぎてしまいました。
紙バンドで、自分の表現したい「質感」を出すのは、まだまだ私には難しいです
(←クリックすると大きく表示されます)
サイズ:W23×D15×H25cm(持ち手込)
|        ・・・バスケット |
