-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-31 (Fri)
エコクラフト(制作2007.6頃)
この頃、なんだか忙しくて時間がなかったので、すぐ作れるミニミニサイズのカゴをよく作ってました
このミニミニバスケットはホントはもう少し小さく作りたかったんですが、編んでいくうちに予定より大きくなってしまいました
(直径6×H6cm)
|        ・・・ミニチュア雑貨 |
2007-08-28 (Tue)
ペーパークラフト(制作2007.6頃)ちっちゃいカゴをまた作りましたt
小さいお花を入れて飾ってます。
あまった紙バンドを片付けるのにちょうどいいし、かわいいし、ミニシリーズがこれからも増えそうです(直径4×H4.5cm)
(←クリックすると大きく表示されます)
|        ・・・ミニチュア雑貨 |
2007-08-27 (Mon)
ペーパークラフト(制作2007.5頃)家にあった100円shopで買ったカゴを参考に作りました。編むところがあまり無いので、すぐできるかな~と思ってたら、ゆがまないように形作っていくのがなかなか難しく、意外と時間がかかりました
強度が心配だったんですが、結構頑丈です
紙バンドの持ち手よりも、革紐の方が合いそうなので今度は革紐にして作ってみようと思います。(直径11×H11cm)
(←クリックすると大きく表示されます)
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-08-25 (Sat)
紙バンド(制作2007.4)テレビ台の下の棚を整理したくてビデオ用、DVD・ゲーム用のBOXを作りました。
しばらくさぼりぎみの「ビリーズブートキャンプ」が入ってます
左:W11.5×D24×H10cm
右:W15×D18×H10cm    色:クラフト、クリーム
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-08-24 (Fri)
ペーパークラフト(制作2007.3頃)
インテリア用の小さめバッグです。
フェイクグリーンを入れて、こんな感じで飾ってます
サイズ:W21×D10×H20cm  色:クリーム

(←クリックすると大きく表示されます)
|        ・・・バッグ |
2007-08-23 (Thu)
エコクラフト紙バンド(制作2007.3頃)ずっと作ってみたかった、丸っこい壁掛けカゴにチャレンジしました
ベースの横ひもや持ち手の芯部分は普通サイズの紙バンドですが、編みひもは太めの一本どりの紙ひもです。最初は普通サイズの紙バンドをさいて一本にしたもので編んだんですが、細すぎてバランスが悪かったので太めのサイズに変更しました。
私は丸みのあるカゴを編むのがまだまだ苦手・・・
力加減が難しくて、いつもゆがんでしまいます 写真ではわかりづらいかもしれませんが、このカゴもちょっとゆがんでしまいました    サイズ:W15×D7.5×H15cm  色:クラフト
(↑クリックすると大きく表示されます)
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-08-22 (Wed)
紙バンド(制作2007.2)私の財布はいろんなお店のポイントカードでパンパンでした
あまり使わないポイントカードだからと、財布から出して家に置いとくと、どこに置いたかすっかり忘れてそのまま行方不明に・・・
しっかりポイントを貯めて節約tするために、カード用のBOXが必要だ!と作ったのがコレです。以前作った収納BOXの小さい版です。中の仕切りはビデオテープのケースを適当に切って作りました。用途別に分けて入れておけるので、取り出すときに探すのも簡単です。     サイズ:W16×D11×H7cm  色:クリーム
(↑クリックすると大きく表示されます)
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-08-20 (Mon)
ペーパークラフト(制作2007.2) 100円shopで買った、お気に入りの調味料入れを乗せるトレーが欲しくて作りました
でもちょっと失敗・・・真ん中の調味料入れが取り出しにくい
もう一個調味料入れを買ってきて、4個分のサイズで作るべきでした
(↑クリックすると大きく表示されます)     サイズ:W20×D7×H11cm  色:クリーム
|        ・・・その他雑貨 |
2007-08-19 (Sun)
エコクラフト(制作2007.1)
「エコクラフト手芸7」の「ピンクッションの作り方」を参考に作りました^^
こんなにかわいいピンクッションだと、お裁縫がもっと楽しくなりそうですしかも、クッション部分を外すと中は小物入れに!
こんなデザインや作り方、自分では思いつきません。やっぱりプロの人ってスゴイ!!
(↑クリックすると大きく表示されます)     サイズ:直径7×H7cm  色:クラフト、レッド

この本を参考に作りました ♪ 
 ⇒ 「エコクラフト手芸 part 7」
             価格:840 円 (税込)
|        ・・・その他雑貨 |
2007-08-18 (Sat)
紙バンド(2006.12頃制作) シンプルなデザインの収納BOXです。
予定では、BOX縁のクロスの飾りをつけるつもりは無かったんですが、仕上がってみるとなんだかちょっとシンプルすぎる気が・・・。
そこで「飾りがあるといい感じになるのかも」と、クロスの飾りをつけてみました。 でも・・・なんか自分がイメージしてたのと違う・・・ これ以上どうしていいかわからず、しょうがないのでこのまま使ってます
サイズ:W20×D31×H19cm
(↑クリックすると大きく表示されます)
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-08-17 (Fri)
紙バンド(2006.12頃制作)またまたミニミニバスケットです
「エコクラフト手芸7」に、「ピンクッションの作り方」として載ってました。私はクッションを付けず、そのままミニバスケットとして飾ってます
直径5cm!小さくてかわいい!!
(←クリックすると大きく表示されます)


この本を参考に作りました ♪ 
 ⇒ 「エコクラフト手芸 part 7」
             価格:840 円 (税込)
|        ・・・ミニチュア雑貨 |
2007-08-15 (Wed)
ペーパークラフト(2006,12頃制作)あまっていた紙バンドで作りました
フェイクグリーンをちょこっと入れて飾ってます
サイズ:直径4×H9.5cm
色:クラフト
(←クリックすると大きく表示されます)
|        ・・・ミニチュア雑貨 |
2007-08-14 (Tue)
紙バンド(2006.12頃制作)
「円柱型のものを編んでみたいな~」と思って作った小物入れ
まっすぐ編み上げていくのがなかなか難しかったです
縁回りの始末は、籐のかご風の編み方で仕上げました。 
 サイズ:直径13.5×H13cm
(↑クリックすると大きく表示されます)         色:クラフト、ダークブラウン
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-08-13 (Mon)
紙バンドペーパークラフト
(制作2006.11)ゴミ箱の中はどうしてもごちゃごちゃしてしまうので、中身を隠せるフタつきゴミ箱を作りました。 お気に入りのゴミ箱です♪
ゴミを分別して捨てれるように、中は仕切りをつけてみました
(↑クリックすると大きく表示されます)
サイズ:W46×D16×H32cm  色:クリーム
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-08-12 (Sun)
ペーパークラフトエコクラフト
(制作2006.11頃)小さめのバスケットを作りました。
普段使うメイク道具を詰め込んで、メイクボックスにしようと思ってますふたの部分は汚れても外して洗えるように、布とダンボールで作りました。ちょうどいい布がなくて、無地の布に自分で刺繍したんですが・・・いまいち気に入ってません汗
簡単に取り外しできるので、気が向いたら、違うバージョンのカバーも作ってみるつもりです^^
(↑クリックすると大きく表示されます)
サイズ:W24×D16×H12cm(かご部分のみ)   色:クラフト、レッド
|        ・・・バスケット |
2007-08-11 (Sat)
紙バンド(制作2006.10)
なかなか気に入った洗濯かごが見つからなかったので、自分で作りました♪
仕上げのアクリルニスをいつもよりしっかり塗ったので、多少濡れても大丈夫
BIGサイズだったので、編んでも編んでも進んでる気がしなくて完成したときはすごい達成感でした
(←クリックすると大きく表示されます)
サイズ:W51×D23×H40cm
色:クリーム、クラフト
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-08-10 (Fri)
エコクラフト(制作・2006年9月頃)
すっかりエコクラフト手芸にハマってしまった私は、この頃、本屋さんで「エコクラフト手芸7」を購入!いろんな作品・編み方が載っていて、感激でした
本に載っていた編み方を参考にさせていただき、形や配色は自分でデザインして「スリッパ収納かご」を制作。
スリッパを縦に入れられるかごが欲しかったので、かなり縦長サイズです
(←クリックすると大きく表示されます)


サイズ:W39×D14×H35cm(持ち手込み)   色:クリーム、クラフト
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-08-09 (Thu)
ペーパークラフト(制作・2006年9月頃)わが家の棚に合わせて作った、引き出して使うタイプの収納boxです。持ち手(引き手?)の部分は、100円shopで買ってきた木の棒をカットして作りました。
(←クリックすると大きく表示されます)

サイズ:W11×D30×H18cm
色:クリーム
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-08-08 (Wed)
紙バンド
(制作・2006年9月頃)リビングのいろんな小物類を収納できるように、おそろいのフタ付き収納箱を3つ作りました。
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
2007-08-07 (Tue)
エコクラフト
私は去年、雑誌の「サンキュ」でエコクラフト手芸に出会いました!かわいいboxなどを、用途に合わせたサイズで作れる!しかも安く!!
これはやってみなくちゃと思い、早速近くのホームセンターで紙バンドを購入。雑誌を参考に小さめのboxを作りました~(^-^)
作品第1号と2号です。
今になって見てみるとへたくそ・・・
だいぶ作品が増えてきたので、ちょっとづつ紹介したいけたらな~と思います。
| エコクラフト・・・カゴ・BOX |
