-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-17 (Mon)
エコクラフト

すごく 久しぶりに、ミニチュアバスケットを編みました

最近、なんとな~く作りたくなって

たまに、ちまちまと編んでいます


紙バンド

シルバニアの、うさぎママ用に。。。と思ったんですが

イメージしてたサイズより、少~し大きくなってしまいました


ミニチュア小物は、サイズ設定が微妙で難しいです


いつも見ていただき ありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

|        ・・・ミニチュア雑貨 |
2009-06-06 (Sat)
紙バンド

ちょっとずつ大きさを変えて、小さめのかごを編みました
大きいサイズが ヨコ幅約10cm、
一番小さいサイズのかごが ヨコ幅約2.5cmです

エコクラフト
一円玉と並べると こんな感じです↑

久しぶりに編んだミニチュアかご
細かい作業はやっぱり 肩がこります

紙バンド
重ねた時に すっきりきれいに収まるようにしてみました

|        ・・・ミニチュア雑貨 |
2008-02-14 (Thu)
エコクラフト紙バンドお久しぶりです
最近ず~っと編みものしてたので、久しぶりのエコクラフト作品です
木箱風のミニチュアBOXを作りました。
サイズ通りにカットしてボンドで貼り付けていくだけなのでとっても簡単
(← ↑ クリックで拡大します)  シルバニアハウスのキッチンに飾って
  サイズ:W3×D2×H1.5cm             みました~
|        ・・・ミニチュア雑貨 |
2007-11-30 (Fri)
エコクラフト(制作2007.11)「ミニチュアかご」の完成で~す
ちょっと前にミニミニバスケットを作った時、「もっとすごい小さいの作れないかな~」と思ってたので、チャレンジしてみました (サイズ) 大 直径2×H2cm
                中 直径1.5×H1.5cm
                小 直径1.1×H1.1cm
ペーパークラフトせっかくなので・・・
押入れ奥深くに眠っていた「シルバニアファミリー」のネコちゃんをひっぱり出し、持たせてみました
小さいころから集めていた「シルバニアファミリー」。
集めだすときりがないし、飾るとなると場所とるし・・・でもこれを機会に、またシルバニアファミリーにハマってしまいそうです
ちなみにネコちゃんが着てる服も、汚れて古くなっていた(↑ クリックすると大きく表示されます)  ので、この撮影のために作りました~☆
                         この洋服作りの方が、大変でした^^;
|        ・・・ミニチュア雑貨 |
2007-10-18 (Thu)
エコクラフト(制作2007.10)ちっちゃいバスケットが完成
今までミニミニサイズのカゴを作っても、予定のサイズより大きくなってしまうことがほとんど・・・
でも今回は予定通り小さく仕上げることができました♪左:直径2.5×H3cm / 右:W4×D2×H3.8cm
|        ・・・ミニチュア雑貨 |
2007-08-31 (Fri)
エコクラフト(制作2007.6頃)
この頃、なんだか忙しくて時間がなかったので、すぐ作れるミニミニサイズのカゴをよく作ってました
このミニミニバスケットはホントはもう少し小さく作りたかったんですが、編んでいくうちに予定より大きくなってしまいました
(直径6×H6cm)
|        ・・・ミニチュア雑貨 |
