-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-23 (Tue)
前回に引き続き。。。オーダー品の紹介です。
ご注文いただいた、手さげバッグ3つのうち、
残りの2つです。
紙バンド
◇ オーダー品 ◇

チョコ色の紙バンドで編んだカゴバッグに
生成り系カラーの巾着を合わせ、シックな雰囲気でまとめました。

3つともまったく同じではつまらないので。。。
巾着を、それぞれ色味の違う 生成り生地で作ってみたり、
モチーフレースを変えてみたりしています

エコクラフト
紙バンド
内布はカフェオレドットと、スモークパープルのチェックです。

前回の記事の写真と あまり代わり映えしないですね・・・スイマセン
次回は新作をUP!。。。できるといいな


いつも見ていただき ありがとうございます^^
応援クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

本皮テープいろいろ ♪

|        ・・・バッグ |
2010-11-18 (Thu)
お久しぶりです。。。
ごぶさたの更新になってしまいました

今日はオーダー品の紹介です。
エコクラフト
◇ オーダー品 ◇

以前作った、小さな手さげバッグと同じデザインの物を
3つ、オーダーいただきました!
自分でも とってもお気に入りのバッグなので
気に入っていただけて本当にありがたいです。。。

大きさは前の物より、少し大きめがいいとのことでしたので
タテヨコを +3cm 程大きくしました。(約 W28×D10×H15cm)
(写真では ほとんど違いは わからないですね^^;)

紙バンド
飾りクロスには、フリルレース、モチーフレース、ドロンワークをあしらいました。
コチラも以前と同じデザインですが、ちょこっと違いを・・・と
モチーフレースは少しデザインの違うものを使ってみました
巾着の内側の生地は、お任せだったので
今回はブルー系の花柄生地を合わせました。
まずはひとつめが完成です


いつも見ていただき ありがとうございます^^
応援クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


|        ・・・バッグ |
2010-10-03 (Sun)
エコクラフト
◇ 委託品 ◇
マロン色の紙バンドで、斜めがけバッグを作りました

紙バンド

マグネットホックで パカパカっと 開け閉めできます。

内側は、カフェオレ色のドット生地を合わせました


以前から、斜めがけバッグを作ってみたいな~と思ってたんですが

なかなか行動に移せず。。。 やっと完成しました

今回は初めての 斜めがけバッグだったので

あまり凝ったものは作れませんでしたが

次回はもっともっと使いやすい

2WAY・3WAYで使えるようなバッグを作りたいな


いつも見ていただき ありがとうございます^^
応援クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


|        ・・・バッグ |
2010-09-22 (Wed)
エコクラフト
◇ 委託品 ◇

マルシェバッグを編んでみました
ヨコ幅 33cmくらいの手さげサイズ。
レースたっぷりの ナチュラルガーリーなバッグです
紙バンド
バッグを作るときには、よく巾着を合わせていましたが
今回は レースが多めのクロスを ふわっとかぶせるデザインにしたくて
バッグは わりとシンプルに仕上げました。

エコクラフト
内側に使った生地は スモーキーイエローのチェック
ベージュの紙バンドのカラーと すごく合っていてお気に入りです^^


いつも見ていただき ありがとうございます^^
応援クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


|        ・・・バッグ |
2010-07-21 (Wed)
エコクラフト
◇ オーダー品 ◇

前に作った 手さげバッグ と同じデザインで、オーダーをいただきました。

ヨコ幅 24cmくらいの 小さな手さげバッグです。

紙バンド

サイズもデザインも ほぼ同じですが

エコクラフト

内布は、花柄の生地をご希望だったので

大人可愛い、落ち着いた色味の花柄生地を合わせてみました^^

気に入っていただけますように。。。


いつも見ていただき ありがとうございます^^
応援クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

|        ・・・バッグ |
2010-01-20 (Wed)
またまた ごぶさたしてしまいました…

今日はちょっと前に作った ダークブラウンの手さげバッグを紹介します♪

エコクラフト

お友達からのオーダーで作ったものです。

可愛らしくてとっても上品、なのにとってもさばけた性格のステキなお友達。

デザインはおまかせで、ということだったので

彼女をイメージして、可愛いけれどエレガントな…

そんな雰囲気のバッグに仕上げました

サイズは、幅約 29cm。大きくも小さくもないくらいの手さげバッグです。

紙バンド

持ち手にはさりげない飾りを編み込みたくて

あえて あまり目立たないダークブラウンのサテンリボンを合わせました。


スナップボタンで取り外しできる巾着には

リネン生地と 刺繍がキレイなスカラップレース生地を使ってます

巾着の口を絞ったときに、絞り口をひらひらさせたかったので

スカラップのフチを活かす形で 巾着を作ってみました

内側はスモーキーパープルのチェック生地

エコクラフト

先日、お友達のところへ もらわれていきました

気に入ってもらえたようで一安心です

|        ・・・バッグ |
